雷獣ケーキ

東方を中心に二次創作小説やゲームデータを置いたり、思った事を気ままに書いていきます。

【雑記】あの存在のお金に関する矛盾

【雑記】あの存在のお金に関する矛盾
『菊とバット』の途中経過からですね。
 そこで『武士道に於いてカネとは人を測る最低の物差しである』という記述があったのですよね。
 ここにあの存在の価値観の矛盾がある訳です。
 あの存在は武士道を重んじるような高貴なヒーローを好むのに、創作物や作家に対しては興行収入でしかその価値を判断しないという所にありますね。
 つまり、あの存在は武士道的な主人公のアニメであっても『最低の物差しで以て見る』という事になっていた訳ですね。
 これだけだと画像を貼れなくて物寂しい記事となるのでもう一つ。

 科学的根拠は勿論ないでしょうけど『緑色の財布は金運アップのご利益がある』というのは『何か』根拠があると思うという事ですね。
 私はそれを聞いて前々から使っていた上記のような小銭入れに於いて緑色である50円入れの中に常に50円が数枚あるという状況をキープしていた所。
 作業所でブログの更新の仕事という趣味を活かせる役職を得られる事が出来たのですよね。
 つまり、まずは精神的な金運が確実に舞い込んで来たという事ですね。