雷獣ケーキ

東方を中心に二次創作小説やゲームデータを置いたり、思った事を気ままに書いていきます。

【雑記】疑似サガex辞典230806

【雑記】疑似サガex辞典230806
【ホーク&ゲラ=ハに対抗させたいこんなコンビ】
[あぱしー&サイトウアユム]

(画像は後者)

【グレイ】
それぞれ『マインドクラッシュは勘弁な!』と『クロの戦記』の作者だな。
共通点は『デウスXマキナを小説の分野以外で最強にする』事を目論んだ同志という事だろう。
──────
ガラハド
は 話が出来すぎていたんだよな きさまらー!
前者は奇天烈遊戯王がドナルド氏と同一人物と思しき臼井儀人先生がお亡くなりになった為にこれがストーリーもデュエル構成もピカイチの遊戯王小説となったり。
後者はなろうオススメ15選の中で唯一のまともな三人称小説でカモフラージュの為か『一応は三人称』という文章が小説のレベルに達していない作品を二つ程用意するという手の混んだレベルだったし……。
──────
【ミリアム】
鎌池和馬先生がマキナにツクール5を完成させない目論見をしなければ彼が小説家になろうとはしなかったという経緯があるのに二人は鎌地先生を煙たがっていないばかりか『才能ある者への憎悪』という共通認識すら持っていたしね。
──────
【ゲラ=ハ】
私は言うまでもなくクロノさんと接点が有り過ぎですね。何せ私はこの人が大切にする亜人ですから。
──────
【ホーク】
俺は神崎空とは『ほ』の字だけ共通して、別の空である霊烏路空の相性の『お空』と語呂が似ているってのもあるな。
──────