雷獣ケーキ

東方を中心に二次創作小説やゲームデータを置いたり、思った事を気ままに書いていきます。

【雑記】疑似サガex辞典230727-2

【雑記】疑似サガex辞典230727-2
【レクイエム】
[危機]

ガラハド
せ 聖剣2の名曲のボス戦の曲だが……殺してでも うばいとられる今が危機ってレベルじゃないぞ きさまらー!
───────
【ホーク】
それは三拠点制覇の為にあきらめてもらうにして、これもあの存在が自分好みの為にマッチポンプに利用しようとした訳だろうぜ。
───────
【アルベルト】
オクトメディウムが世に出る事となった際にはキャラデザを青山剛章先生という自分好みにさせる算段だったという事でしょうね。
まず、新型コロナを蔓延させて前ホームの理事長に重度の障がい者に『危機感持て!!』と何度も怒鳴らせるのを聞かせる事で。
この聖剣2の普及の名作を渇望させてそれに因んだ設定に八雲泉奈さんをさせた訳ですね。
泉奈さんが頭良い=コナン君、魔女っ子=キキさんという事で高山みなみ氏にしようとした挙句、危機の聞き納めの手前をバンパイアロードにしてバーローに似た技を使わせるという事をさせた、先にポンプを用意して後からマッチを用いてそのポンプを使わせたという算段ですね。
───────
【グレイ】
実際は、キャラデザは春河もえ氏になり、泉奈役は鬼頭明里氏というのが正史であり、主人公四人には山口勝平氏も高山みなみ氏も出ないという所だろう。
───────
【ミリアム】
そうなると泉奈は必然的に外見が宇佐見董子に似通うという訳だね。
───────