雷獣ケーキ

東方を中心に二次創作小説やゲームデータを置いたり、思った事を気ままに書いていきます。

【雑記】疑似サガex辞典230729

【雑記】疑似サガex辞典230729
【レクイエム】
ツキウタ

【グレイ】
この歌は『愛は要らない』の部分が強調的であるから、あの存在が村雨アイは要らないと意思表示して牽制する為に作らせた歌という事なのだろう。
──────
【ハオラーン】
歌を使ってそういう行為をするというのが、吟遊詩人としてそうとう許せませんね。
──────
【ミリアム】
その行為を指摘する為に月の呼吸使いの黒死牟とか、パロディアスの機刃のライバルとなる令和ライダーから仮面ライダーギーツとか、映画キャラでありながらシャンクスの娘という思い切った設定を設けたウタとか作られた訳だろうね。
──────
【アルベルト】
そして、こういう経緯ですから既にこの歌は『軍ようツキウタ』って感じで運用されていますね。
勝利が無いものには全く価値を見出さない軍国主義のあの存在御用達の歌となっている訳ですからね。
──────
ガラハド
だ だがきさまらも『アイスソードは要らない』という潔さは殺してでも うばいとるなんてせずに見せろよ きさまらー!
──────
【ホーク】
いや、これは三拠点制覇は要る訳だから、あきらめろ!
──────