雷獣ケーキ

東方を中心に二次創作小説やゲームデータを置いたり、思った事を気ままに書いていきます。

【雑記】空の境界作戦

【雑記】空の境界作戦
 あの存在はとうとうこれに手を出して来た訳ですね。明らかに自分のやり口を糾弾した作品をですね。
 これと同様に屋上を拠点とするオクトメディウムはこれがあればいらないという理論でしょう。
 マッチポンプの構図はこうですね。
 まず天野こずえ先生に心的外傷を与えたONE PIECEに満足せずにドラゴンボールZを再来させる等の目的で尾田先生の弟子に作らせたループシューターズをマッチとして使い。
 それを暗示で非難し天野こずえに同情するものを籠めた空の境界の印象を私が良くしたというポンプとして運用しようとう目論見でしょう。
 つまり、自分を糾弾する作品をバリケードに使おうという点で追い詰められているという事ですね。