雷獣ケーキ

東方を中心に二次創作小説やゲームデータを置いたり、思った事を気ままに書いていきます。

【雑記】確立した私のスタンス

【雑記】確立した私のスタンス
[2023年6月24日執筆]
 今日、私はいつものように近場にあるいつでも捨てられる紙のゴミ捨て場へと向かいました。
 そこには読み終わった本もあるからそこからくすねて来るというのが習慣になっているという事なのですよね。現在だと『菊とバット』なる日本のプロ野球に就いて『1991年に日本語版が出た』かなり昔の本を読んでいますね。
 しかし、今日に関しては残念ながら本は無かったのですよね。しかし、その代わりにこんな物があったという事です。

コアラのマーチ』の詰め合わせのバレルの容器ですね。こんな珍しい物が手に入ったという事です。
 これによって、前々から私のスタンスとしている方針が固まった瞬間でしたね。
『良い結果が得られるのならば、想定していたものでなくても良い』
 この事は、だいぶ昔にルギア爆誕を目当てで映画館へ行ったけどそこでは上映されていなかったけれども、代わりに観た『スタウォーズ エピソード1』が面白くて、以後この映画が私の思い入れの深くなる作品となった訳ですね。具体的には続編でありながら時間軸上物語の一番始めであるという続きとしてもここから入っても楽しめるという懐の広さがあるが故でもありますね。
 しかし、いざ手に入れはしましたけど、使い方はどうするかという事になった訳でして。

 なので、取り敢えずこうして『バカでかい50円玉入れ』に使う事にしました。丁度、容器が緑色ですからね。緑色の財布は金運などを呼び込む『何か』が確かにあるという事を実感しはじめた所なのでこれは『何か』が期待出来る所でしょう。