雷獣ケーキ

東方を中心に二次創作小説やゲームデータを置いたり、思った事を気ままに書いていきます。

【デウスXマキナのよろず大百科】煉獄さんは言ったけれども……

[煉獄さんは言ったけれども……]
(2024年4月5日記述)

 この人は劇中で『強さとは身体の事ではない』と物理的ではなく心の強さを称賛して戦い抜いた果てに命を散らすという見せ場を見せた訳ですが。
 しかし、それは創作物だと映えますけど、実際の人間の身体はその思想に馴染む事にはなっていないようですね。
 私は腹式呼吸を始めた事によって着痩せの解消が軒並み進み、そこにエアロバイクでの運動も取り入れた事によって脂肪がどんどん燃焼して行って筋肉になっていった次第ですね。
 そして、今日。最高気温が12度という久しぶりの低温にも関わらずに今朝起きたら身体に力が漲っていた訳です。それによって気分もすこぶる良くなっているのですね。
 この事から、現実では落ち着いた気持ちを得るには強靭な精神思想や知識よりも、身体や周りの環境や知恵が重要になるという結論に落ち着いた訳ですね。
 なので、ここに創作物で重要な事と現実で重要な事には相違があるという事を念頭に置いておかないといけないという事になりますね。
 創作物ではそのような現実では充実する人を魅力的に描くのは難しいでしょう。なのでビジュアルと声を除くと、圧倒的な勝率による武勲や尊重出来るような考え方・立ち振る舞いとなってしまう訳ですね。
 つまり、現実と創作物とは大きく違うのですから、創作物での美徳を充実させる為に現実を操る等という事は言語道断という事になりますね。
 そういう思想から離れていて落ち着いて見やすかった作品。私はアニメ版ビーストサーガや天装戦隊ゴセイジャーが好きだったという事になりますね。