雷獣ケーキ

東方を中心に二次創作小説やゲームデータを置いたり、思った事を気ままに書いていきます。

【雑記】疑似サガex辞典230831

【雑記】疑似サガex辞典230831
七英雄に対抗出来そうなこんなやりすぎキャラ】
[クロノ・クロフォード]

【スービエ】
クロの戦記の主人公だが、謀略家に加えて天芻神楽なる能力がある事がやりすぎの所以だ。
────────
クジンシー
これはずばりクリームと同等の効果を発揮するトンデモな代物という訳だ。しかも俺のソウルスティールと違って見切られる心配もないしな……けっ!
────────
【ボクオーン】
これは言うなれば頭の良い虹村億泰のようなものだったり、主人公の癖してクレバーかつ非情にも徹せるが故にヴァニラ・アイス以上に強い存在だと判断して良いから荒木飛呂彦先生は抗議していいレベルだろう。
────────
【ノエル】
谷口悟朗監督で例えると、ルルーシュにギアスの代わりに真・絶影を与えるようなものだから、この能力は真っ当な頭脳描写をさせる気は無くて作品を面白くするのではなくあの存在に取り入る為だったと考えるのが妥当でしょう。
────────
【ワグナス】
そう考えると我々の合体もそうとうやりすぎだったと思えてくるな。
普通に基本スペック高いのにテンプテーションという特殊な技まできっかり使う辺り。
────────