雷獣ケーキ

東方を中心に二次創作小説やゲームデータを置いたり、思った事を気ままに書いていきます。

【雑記】疑似サガex辞典230901

【雑記】疑似サガex辞典230901
【がはっ、ワグナスがやられるわけだ……だが、ワグナスが禁じた最後の手を使って……】
[天枢神楽]

【スービエ】
この、ヴァニラ・アイスの暗黒空間さながらの力で……。
───────
ハンニバル
いや、これはやめておいた方がいい。
その殺傷力もさながらだが、最大の問題はそのネーミングだ。
───────
【コウメイ】
恐らくあの存在に取り入ったサイトウアユム氏の事ですから、その由来は『人生の楽園を切り捨てる』という意味合いを籠めているのでしょう。
───────
【ジェイムズ】
氏は恐らくベラベラのキーワード考案も担当しているだろうから、向こうではチェーンソーでバラバラ、こっちでは暗黒空間にバラ蒔いてやると、とにかくあの存在と氏は人生の楽園をバラしたがっているみたいだな。
───────
【ソフィア】
青山先生やコナンスタッフがそんな事されて喜ぶ筈もなく、クロノや氏そのものをラムのモデルにしたようですね。
それで、実の方のバラバラの意味でバギー船長にキャスティングされたのでしょう。
───────
【最終皇帝】
先生やコナンスタッフと人生の楽園出演者&スタッフ双方の為にこの力を使うのはやめとけ、な!
───────