雷獣ケーキ

東方を中心に二次創作小説やゲームデータを置いたり、思った事を気ままに書いていきます。

【雑記】疑似サガex辞典230913

【雑記】疑似サガex辞典230913
【あなたを見ていると悲しい事を思い出すわ】

シェリル】
ある痛快娯楽復讐劇のヒロインの事。
彼女は来栖川姫子の不甲斐なさとイズミの卑劣さを反面教師にしてメタルブラックの人物像をベースにした武士道的な模範的人物にされた筈だったのに、あの存在によってそれを捻じ曲げられたの。
──────
【グレイ】
あろう事かあの存在は彼女の姿勢を利用して、『逃げは恥』だと現実の作家に思わせてその心意気を持つ二次元のヒーローの源泉となるべく使ったという事だな。
──────
【ミリアム】
言うまでもなくエンターテイメントというのは現実の生活を苦しめるような事があってはならないから、谷口悟朗監督は彼女のコンセプトを失敗だと思うに至ったんだろうね。
──────
【アルベルト】
その辺りが姫子さんの改良のウェンディさんよりも、姫子さんという改悪を生み出す前のベースとなった福澤祐巳さんという他の人が作った人物の方がいいと言い出したり。
ウェンディさんのアンチテーゼとしか思えないエスタブライフを作ったりとかするに至った訳でしょうね。
──────
【クローディア】
本来は現代日本の生活で使えるような非戦闘面での武士道を打ち出した訳でしょうけど、あの存在のせいで失敗になってしまった訳ね。
サガ的にもメタルブラックの心を運用したヒロインの失敗は痛い所だから谷口監督が元を取り返すのに協力的になる事でしょう。
──────