雷獣ケーキ

東方を中心に二次創作小説やゲームデータを置いたり、思った事を気ままに書いていきます。

【雑記】疑似サガex辞典230914

【雑記】疑似サガex辞典230914
【ようせいに対抗させたいこんな妖精・精霊系キャラ】
[ヨウちゃん]

【ようせい】
某バグとチートの産物が『異伝編』へ行って『艦これ』世界での初の姿という訳だね。
例によってこの世界でも最強だった訳ね。読み切りだから登場は短かったけど。
────────
【エレン】
女性の私から言わせてもらうと、この作者の『とんぱ』氏ももしかしたら女性である可能性が高いと感じられる訳よね。
まずこのヨウちゃんが一頻り暴れた後は甘味処でスイーツを頬張っているという所から感じられる所よ。
────────
【モニカ】
他の世界での形態でもTSした自身に欲情していないでごく自然に振る舞っていましたし、最後のBLEACH世界で男になってもお茶入れのスキルが高かったりとかですわね。
────────
ユリアン
思い切った推測だと、とんぱ氏の正体は天野こずえ先生ではなかろうかという事だな。
主人公の多くの世界での名前が『あ』で始まる名前だったり。
────────
【ミカエル】
天野先生は未来でパロディアスの機刃のキャラデザ・コミカライズを担当するだろうから、その主人公村雨アイの仮の名前が人形劇の依姫のタイプから取って『神道ハガネ』になるからだろうな。
名前の由来のトンパは下剤入りジュースをキルアに飲ませた際に『毒じゃ死なない』と言われて面食らった経緯がある、どくタイプが無効なのがはがねタイプという所からだろう。
────────
【サラ】
だとすると経緯はやっぱりループシューターズなんだろうね。
艦これ以外が全てジャンプ漫画世界が舞台だし、そこの不遇キャラの救済を主に行っていたのも言葉にするのも憚られる万葉への仕打ちが原因だろうしね。
────────
【トーマス】
しかし、ARIAあまんちゅ!の作者様が随分とハジケた小説を書いたものだなあ。
────────