雷獣ケーキ

東方を中心に二次創作小説やゲームデータを置いたり、思った事を気ままに書いていきます。

【デウスXマキナのよろず大百科】写真コーナー240226更新

[写真コーナー240226更新] 南流山駅の花展示コーナーですね。今回はこれです。 コンビニの雑誌コーナーにて。ノースリーブの女性が清楚で目に付いて撮りました。 高級感あるチョコレート菓子ですね。 雨の日の南流山駅前での撮影。ここから三連休が土曜以…

【デウスXマキナのよろず大百科】ゲーム画像コーナー240219更新

[ゲーム画像コーナー240219更新] ドラクエVIにてマダンテ発動ですね。 ドラクエモンスターズで散々規制された特技ですけど、この頃から壊れ技だったですね。 何しろ、レベル上げ過ぎてデスタームーア最終形態を一発で全滅させてしまいましたから。 FF5アド…

【デウスXマキナのよろず大百科】写真コーナー240219更新

[写真コーナー240219更新] 近所の散歩コースの一角ですね。このような大通りもある訳です。 その散歩コースの松の木ですね。いい感じに植えられていますね。 現在工事中な住宅地です。一体どういう家々が建つのでしょうかね。 通勤ルートで見つけた車です…

【デウスXマキナのよろず大百科】キメラテック・フォートレス・ドラゴン

[キメラテック・フォートレス・ドラゴン] [レベル8][闇属性][融合モンスター]サイバ-・ドラゴン+機械族モンスター一体以上[攻:0 守:0] 機械族に難題を振り掛けてしまった曰く付きのモンスターですね。《サイバー・ドラゴン》と機械族を融合魔…

【デウスXマキナのよろず大百科】レアメタル化-魔法反射装甲-

[レアメタル化-魔法反射装甲-] [永続罠カード] 機械族の装備カードとなって攻守を500ポイント上げ、かつ装備モンスターを対象にした魔法を一回限り無効化するという性能になっています。 つまり、これぞ本当に魔法を反射する装甲となったという事ですね。…

【デウスXマキナのよろず大百科】パロディアス試し書き

[暴く者と紛れる者] とうとう始まったアイとシャドーのスカウトの為の勝負。 その展開は今は確実にシャドーに分があるという所であろう。 何せ、最初のアイの攻撃をその自身の特性で回避し、その勢いに乗って今度は自ら攻撃に転じて行ったのであるのだから…

【デウスXマキナのよろず大百科】メタル化-魔法反射装甲-

[メタル化-魔法反射装甲-] [罠カード] 使用すると対象モンスターの装備カードとなって攻撃・守備が共に300ポイントアップし、かつ自分から攻撃する際にはダメージ計算時に相手の攻撃力の半分を加算して戦闘するという強力な効果もあり。 加えてこれを装…

【デウスXマキナのよろず大百科】リミッター解除

[リミッター解除] [速攻魔法カード] 自分フィールド上の全機械族モンスターの攻撃力を現在の数値で換算して倍にし、そのターンの終了時にこの効果を受けたモンスターを破壊するというハイリスク・ハイリターンな豪快な性能の速攻魔法カードとなっていま…

【デウスXマキナのよろず大百科】機械犬マロン

[機械犬マロン](メカドッグマロン) [レベル4][光属性][機械族][攻:1000 守:1000] 破壊時に1000ポイントのバーンダメージを発生させる効果を持ったモンスターですね。《迷犬マロン》とはどういう関係なのか、効果モンスターなので分からない所…

【デウスXマキナのよろず大百科】怒れる類人猿

[怒れる類人猿](バーサークゴリラ) [レベル4][地属性][獣族][攻:2000 守:1000] 守備表示になったら破壊され、攻撃表示な限り必ず攻撃しないといけないという、所謂デメリットアタッカーになりますね。 しかし、他のデメリットアタッカーの場合…

【02月14日(水)】~【02月26日(月)】

【02月14日(水)】 鬼形獣の七英雄の内訳をしておきましょう。┯┯┯┯┯┯┯┯┯・えびすえいか→スービエ・うしざきうるみ→ダンターグ・にわたりくたか→ワグナス・きっちょうやちえ→ここが問題・じょうとうぐうまゆみ→ノエル・はにやすしんけいき→ボクオーン・くろこ…

【デウスXマキナのよろず大百科】サクッテ

[サクッテ] 感じとしては、ルヴァンの中にチョコが入っているというものに仕上がっていますね。 外はサクッ、中はしっかりとチョコという二重の美味しさという所でしょう。 ガツンとは来ないですけど、綿密な作りのお菓子になっていると思いますね。

【デウスXマキナのよろず大百科】ガチャピンプリッツ

[ガチャピンプリッツ] 作業所のビンゴの二等商品の中にあった代物ですね。珍しかったので載せてみました。 ……しかし、ぶっちゃけた話が中身普通のプリッツだった訳ですね。味にガチャピンはまるっきり干渉していないという事で。 でも、前に書いた通り子供…

【デウスXマキナのよろず大百科】ピザの新境地

[ピザの新境地] ドミノピザが開発したメニューですね。ライスボウルと言います。 私が今年の作業所の忘年会でこれを選んだのは、ホームでもピザを食べる事になるから被るのを避ける為だったのですよね。 それが怪我の功名になった訳ですね。これはドリアと…

【デウスXマキナのよろず大百科】スピア・ドラゴン

[スピア・ドラゴン] [レベル4][風属性][ドラゴン族][攻:1900 守:0] 《ゴブリン突撃部隊》と同じく、攻撃したら守備表示になる所謂デメリットアタッカーですね。レベル4の基本的な攻撃力以上の数値の代わりに貫通効果が付加されているという立ち…

【デウスXマキナのよろず大百科】イタクァの暴風

[イタクァの暴風] [通常罠カード] ちょっと最初から脱線気味の話題に入ります。 このカードが付属していたのがゲームボーイカラー作品の遊戯王デュエルモンスターズ4だったのですが。 これの販促が阿漕の極みで当時のコナミスタッフの悪乗りの集大成だっ…

【01月26日(金)】〜【02月13日(火)】

【01月26日(金)】[2024/01/26 20:06] 夜でも快適に書ける程のポテンシャルは手に入れていますね。 しかし、最近の気温の低さで現状それが困難という事になっています。この辺りはこの寒気が過ぎるのを待つしかないという事ですね。──────── 少し暖かくなれ…

【デウスXマキナのよろず大百科】デーモンの斧

[デーモンの斧] [装備魔法カード] 装備モンスターの攻撃力を『リスク無しで』1000ポイント上げる効果の装備カードですね。墓地に行った時に自分フィールド上のモンスターをリリースする事でデッキの一番上に置ける効果もありますが、これはオマケという…

【デウスXマキナのよろず大百科】カニカブト

[カニカブト] [レベル3][水属性][水族][攻:650 守:800][フレイバーテキスト] ┯┯┯┯┯┯┯┯┯カニのモンスター。両手のハサミで相手を切り刻む。┷┷┷┷┷┷┷┷┷ 遊戯王OCGが初期の頃に手探りで作っていた時に大量に産み出された通常モンスターの一体とい…

【デウスXマキナのよろず大百科】音楽プレイヤー

[音楽プレイヤー] [アプリ] そういうシンプルなタイトルの音楽データ再生アプリとなっていますね。 プレイスタイルを自分好みに設定出来るのが強みでしょう。これで自分にあった作りで音楽を聴けるという事ですね。 ライバルのDNplayerとの差別化はやは…

【デウスXマキナのよろず大百科】ニャル子

[ニャル子] [サガ改装店舗][お題:コロコロムシに対抗させたいこんな雑魚][意味合い:2] 『這い寄れ!ニャル子さん』の主人公ヒロインの邪神ニャルラトホテプが美少女の姿を取った存在ですね。 基本的に憎めない子ですが、時に結構な雑魚行為をして…

【デウスxマキナのよろず大百科】私のオススメ東方小説作家

[私のオススメ東方小説作家] 東方projectでは様々な二次創作が盛んになるように配慮された作りとなっており、その事によって多種多様なジャンルでの発展がなされています。 そして、私が一番好きな小説での分野でも例外ではないという事ですね。 その小説…

【デウスXマキナのよろず大百科】夜神月

[夜神月](やがみライト) [サガ改装店舗][お題:コロコロムシに対抗させたいこんな雑魚][意味合い:2] 社会現象を起こした漫画『デスノート』の主人公にして大天才にして超常的なアイテムで世界そのもののルールを一人で占めてしまおうとしたトン…

【デウスXマキナのよろず大百科】上条当麻

[上条当麻] [サガ改装店舗][お題:コロコロムシに対抗させたいこんな雑魚][意味合い:2] ロングセラー小説『とある魔術の禁書目録』の主人公ですね。私は作業所の職員さんに借りて読んだ一巻だけの事を基準にして書かせてもらいますね。 彼はインデ…

【デウスxマキナのよろず大百科】趣味での小説の書き方の提案

[趣味での小説の書き方の提案] 今週日曜から火曜にまで掛けて小説を毎日3000字のペースで書くスタンスを取ってみて、それが成功した事によって得た持論というものをここに書き出していこうと思います。 よく小説は一日に最低4000字は書ける事がプロに必要…

【デウスXマキナのよろず大百科】ダイヤモンドビーチ

[ダイヤモンドビーチ] 『世界遺産』で紹介されていた光景ですね。本当に浜辺に豪快にダイヤモンドが転がっているような光景で圧巻でした。 これは、RPGのような絵で壮観というものですね。聖剣伝説のガラスの砂漠とか思い出しますね。

【デウスXマキナのよろず大百科】青い氷

[青い氷] 『所でナンじゃこりゃ!?』で放送されていた光景ですね。 氷が溶けずに長い時を掛けて圧縮された関係で太陽光の内青い光だけを通してこのようなファンタジーやメルヘンのような光景を現実の世界に確立してしまっているという事ですね。

【01月16日(火)】~【01月26日(金)】

【01月16日(火)】 率直に聞きます。遺産振り込み&キージャック解放&小説家デビューの手筈が出来るのは何時になりますかね。──────── 現状の蚊迷の状態というのはこれでしょうか。 まず、三次元を引き合いにされる環境が整ったのでコナンが一番の推理作品で…

【デウスXマキナのよろず大百科】ムカデですね

[ムカデですね] 少々人の好みを選び、かつ苦手な人が多いでしょうけど映えそうな画像を得ましたので載せておきます。 結構グロテスクな節足動物ですけど、こうしてみると見ようによっては格好良くもありますね。 鬼などと同じく日本人と同じく畏怖と同時に…

【デウスXマキナのよろず大百科】メアリと魔女の花

[メアリと魔女の花] 『借りぐらしのアリエッティ』の監督をして有名になった米林監督がジブリで培ったスキルを元に手掛けたスタジオボノックの映画ですね。 大まかな流れは主人公の赤毛の少女メアリ・スミスが森で不思議な花を発見し、その花の名前が『夜…